ページの先頭へ

横浜市港北区 日吉駅ビルという
これ以上ない通いやすい立地でお迎えします!

かんたん今すぐネット予約

日吉ステーションビル歯科

かんたん今すぐネット予約
急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 045-566-2088 10時30分~19時30分(土・祝日は10時~19時)

先端医療 ~クリーニング~

この器具は、私たちが治療の際に使用する器械に装着するものです。

歯周病治療などで「歯垢(しこう)や歯石(しせき)、バイオフィルムを除去するため」に使われます。

こちらの治療器具は「超音波チップ」と呼ばれ、日本では約10社ほど販売メーカーがございますが、ステーションビル歯科では大正10年創業、90年以上の歴史がある「錦部製作所」の製品を使っています。この器具はどのメーカーも同じ性能というわけではありません。

治療の技術もさることながら、この超音波チップの性能次第で、“痛みの少ない治療が受けられるかどうか”が決まるのです。他のメーカーより高価ですが、患者様の負担を少なくするために「錦部製超音波チップ」を採用しています。

錦部製作所は、日本で唯一、この器具を最初から最後まで一貫して製造する技術を有しています。治療時の不快な音も少なく、歯に与える振動も少なくなっています。完成まで102の工程を経て、職人が一本一本手間隙かけて作り上げるものです。さらにステーションビル歯科では、この超音波チップをメーカーの指示通りにメンテナンスをしているため、いつも良好な状態です。ステーションビル歯科では「患者様にとって心地良い歯科医院」を目指して快適な治療への様々な取り組みを行なっています。