ページの先頭へ

横浜市港北区 日吉駅ビルという
これ以上ない通いやすい立地でお迎えします!

かんたん今すぐネット予約

日吉ステーションビル歯科

かんたん今すぐネット予約
急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 045-566-2088 10時30分~19時30分(土・祝日は10時~19時)

上前歯の異所萌出の治療

1期治療
1期治療終了
2期治療終了

受診時期

7歳女性

治療期間

1期治療2年6ヶ月 2期治療2年

概算治療費

80万円(旧価格)

来院動機

子供の歯が抜けたけど、大人の歯が生えてこない

治療前

歯肉の結合組織が強く、さらに隣在歯とのスペースがなく、唇側にでてくることを予想し、自力では萌出できないので開窓しする。萌出後1期の治療に入り、永久歯に生え変わるのを待ち、2期治療で歯列矯正を終える。

治療後

1期治療を終えた時点で故郷九州宮崎市に転居、患者さまの希望で2期治療も宮崎市から月1回、川崎に通院された。

転居のリスク

矯正治療中に思いがけずに転居されることがあります。当院では治療開始前に中断した時の対応をお知らせしています。転居先に矯正歯科医院の紹介もできます。

 

グループには、ベテランから日本矯正歯科学会認定医4名をはじめとして矯正医が多くおります。先ずは無料の矯正カウンセリングで気になることやお悩みをお聞かせいただいて、カウンセリング時に患者様のご希望(治療期間、治療費、見た目など)に添えるような治療方法や装置などの概略をお話します。その後矯正精密検査で分析し、最終の治療方針を決定して、治療計画をご提案させていただきます。

>>>次の症例

戻る