ページの先頭へ

横浜市港北区 日吉駅ビルという
これ以上ない通いやすい立地でお迎えします!

かんたん今すぐネット予約

日吉ステーションビル歯科

かんたん今すぐネット予約
急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 045-566-2088 10時30分~19時30分(土・祝日は10時~19時)

前歯で食べられない症例

治療前
治療後

受診時期

8歳女性

治療期間

1期治療2年 2期治療1年半

概算治療費

75万円(旧価格)

来院動機

舌を前に出さないと呑み込めない

治療

小学生で、悪習癖である指しゃぶりはもうしていませんが、指しゃぶりでできた隙間にいつも舌をいれてました。タンぐクライブで舌で前歯を押さないようにし、上顎を側方に拡大、左右第一大臼歯をHEAD GEARで後方に移動する1期の治療計画を立てました。2年で1期の治療を終え、永久歯列でブラケットをつけるまで観察機関として待ちました。

治療後

歯列に歯を並べるスペースは十分にあるので、2期の治療は1年半で終えることができました。顔の側貌も改善されましたが、1期の治療をしなければ、抜歯が必要でした。

矯正リスク

1期の治療は着脱式の装置を使うので、患者さまの協力が不可欠です。幼い患者さまが継続して使用していただくには、保護者の理解と応援はとても大切です。

SB歯科の矯正治療について

ステーションビル歯科グループには、ベテランから日本矯正歯科学会認定医4名をはじめとして矯正医が多くおります。先ずは無料の矯正カウンセリングで気になることやお悩みをお聞かせいただいて、カウンセリング時に患者様のご希望(治療期間、治療費、見た目など)に添えるような治療方法や装置などの概略をお話します。その後矯正精密検査で分析し、最終の治療方針を決定して、治療計画をご提案させていただきます。

>>>次の症例

戻る