ページの先頭へ

横浜市港北区 日吉駅ビルという
これ以上ない通いやすい立地でお迎えします!

かんたん今すぐネット予約

日吉ステーションビル歯科

かんたん今すぐネット予約
急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 045-566-2088 10時30分~19時30分(土・祝日は10時~19時)

「2月のご挨拶」

2月に入り寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

冬は寒さから家にこもりがちになり運動不足になってしまいますが、適度な運動は体を温めて免疫力を高めますので、

意識して体を動かしましょう。 さて、2月のスポーツイベントといえば、ランニングブームの火付け役であり、

毎年2月の最終日曜日に開催される「東京マラソン」です。その人気の高さから参加希望者が殺到し、

昨年の倍率は過去最高の10.7倍で、なんと30万5734人もの人が応募したそうです。しかし、

なぜ東京マラソンはこれほど人気が高いのでしょうか? その最大の魅力は、まずコースにあると思います。

大都会東京のど真ん中を堂々と走るなんて、この東京マラソンでしか経験できないことでしょう。

また、東京マラソンは日本中から注目を浴びていて、過去には公務員ランナーとして有名になった川内優輝選手や、

無職ランナーで話題になった藤原新選手などの有名選手を輩出しましたが、国民の目はトップクラスの

ランナーだけに向いているわけではありません。例えば、十字架を背負ってイエス・キリストのような恰好をしたり、

アニメキャラクターの衣装を着て走ったりする、いわゆる「コスプレランナー」もテレビやインターネットで

盛んに取り上げられています。中には裸足であったり、着ぐるみを着て走ったりするランナーもおり、

それで走れるの?と心配になってしまいますが、お祭り気分で楽しそうに走る雰囲気も、人気の秘密なのかもしれません。

ゴールに向かって頑張る姿は、走っている人にも、見ている人にも元気を与えてくれるのかもしれません。

みなさんもフルマラソンとまでは言いませんが、家族や友人を誘って何かスポーツを始めてみてはいかがでしょう?

きっと寒さに負けない元気な体と心が手に入りますよ。

理事長 山本成允