ページの先頭へ

横浜市港北区 日吉駅ビルという
これ以上ない通いやすい立地でお迎えします!

かんたん今すぐネット予約

日吉ステーションビル歯科

かんたん今すぐネット予約
急な痛みはすぐ診ますので直接お電話ください ご予約ご相談はこちらまで 045-566-2088 10時30分~19時30分(土・祝日は10時~19時)

ブリッジとインプラント 60代男性

来院動機

他院で右上に入れ歯を作ってもらったが、バネの掛かっている2本の歯が、グラグラして抜けた。また取り外の面倒くさいことと食事がまずいので、取り外しのない、何でも噛めるインプラントで治療して欲しい。

治療前

治療概要

欠損は4本であるが、インプラント埋入部位等を正確に分析すると、3本のインプラント埋入治療で十分に機能することを確認できた。また上顎のインプラント治療は垂直的骨量が足りず、上顎洞底を挙げるサイナス(上顎洞)リフトを併用することが多いが、このケースでは垂直的骨量が十分あったので、シンプルなインプラント埋入で治療することにした。

治療後

治療期間

インプラント治療4ヶ月、上部構造に2ヶ月

概算治療費

150万円(旧価格)

治療後

入れ歯と全く違うと、喜んでいただいた。

治療リスク

インプラント体を固定する垂直的骨量はあるが、インプラント体の尖頭が上顎洞と接触することはCTの分析で分かってるので、慎重に埋入手術をしなければならない。

ステーションビル歯科グループには日本口腔インプラント学会専門医が3名、専修医が1名在籍し、常勤としてインプラント治療に携わっています。インプラント治療は、日々進化していますので、最新技術の臨床応用を通して不幸にして歯を失った患者さまが、最小の負担で、一人ひとりの最高のカスタムメイドされたインプラント治療を受けられる歯科医院になることが、ステーションビル歯科の使命だと心に刻み、スタッフ一同取り組んでいます。

>>>次の症例

戻る